Airi・Noiri singapore Life

アイリ、ノイリ初めての海外生活日記

2017-11



6月3日シンガポールに来て一年経ちました


シンガポールに来てアイノイ&母とも一年を迎えました。
先日は日本人向け雑誌から依頼があり
〝ハローシンガポール2012” に掲載して頂きました!

13写真

12写真

123写真
一年経った我が子、ノイリはやはり皮膚が弱いようで
動物病院&エリザベスの常連さんになりつつ・・・・
早く治ること祈っています・・・

アイリは少食&好きな物しか食べないわがままっぷりですが
病気一つせず元気にマイペースにやっています。
やはり・・・・女性の方が強いのでしょうか。。。。

そして母も一年経ち疲れが出たのか…6月は意味不明の
高熱や?胃腸炎や?何かと寝込んでばかりの災難な月でした。
学校の為、お休みしている運動を再開して体力作りをしたい
と思います。

あと何年の任期かは未定ですが家族みなで健康に努めたい
と思います

4/23 お誕生日おめでとう 


アイリ、ノイリ今日で7歳になりました
大病もせずに元気にすごしてくれてありがとう。
家族4人みな“オジン オバン”だけど年に負けずがんばろう~

ミニサイズ写真

『Eve』 Happy Birthday Airi Noiri ♪


明日はアイリ、ノイリの7歳の誕生日です。
人間でいう40歳オーバー・・ワンコ界ではシニアです。
散歩の時にいつも「何歳?」と尋ねられ、6歳と答えると
「若く見えるわ~」と言ってもらえます

シンガポールに来てから私もいつも若く言ってもらえますが
日本人ってやっぱり若くみえるんでしょうね。。。
学校では17歳、20歳、25歳の若者に囲まれパワーを
もらっています。
でも、私の年齢は“Top secret”です。


今週末もいつものドックランにやってきました!


IMG_2890.jpgノイリは歳をとっても好奇心旺盛でPark内を駆け回り・・・・


IMG_2887.jpgアイリは歳をとってもいつまでもお姫様です


写真1211ドックランの後はドロドロでシャワーでーす。
アイリ ノイリ:今日も楽しかったワーン

お母さんのテスト休み

ノイリのエリザベスがようやく取れたので
最近デビューしたミシンでスカーフを作ってみました。
お母さんのワンピースの裾で作ったぺアルックです。
まだ真っ直ぐしか縫えない私。。。
いつかはアイリノイリのお洋服を作りま~す!

写真3

テスト休みの1週間は遊び呆けました。

タイガービール工場見学にも行ってきました。
シンガポールのずいぶんな端っこ・・・Boon lay・・・
MRTとタクシーをのりついで、、遠かったです

写真4

タイガービールの歴史・・・
そしてビール工場(工場内は撮影禁止)
ホップのいい香りがしました~

写真7

見学後はお約束のコレ!
色んなビールが飲めてとっーてもお得でした

写真5

帰りはBoon lay にあるショッピングセンターへ

エセ ミナミ 発見!!!
“安心 安全 ミナミ”ってどういうこと(笑)
かに道楽~ グリコ~ 懐かしすぎる!

写真8

 母:はじけ過ぎた一週間…来週からまた勉強頑張りまーす!

ノイリ アイリ
お父さんも出張から帰ってきましゅ。ドックランにも行きたいワン

出べその手術が終わったワン♪

3月13日(火)ノイリが出べその手術を受けました。
日本の病院でも見てもらった出べそがいつの間にか
成長し先生に相談をしたら
「脱腸からヘルニアになるので切除した方がいい」
とのことでした。 
術後10日経ち順調に回復!週末は脱エリザベスかな

写真5ノイリ:元気復活!食欲モリモリだワン


写真6アイリ:あいたんの最近のお気に入り遊びでしゅ



7.jpg
 お母さん: 私ごとですがようやく学校の1タームが終わり
   来週から一週間テスト休みです。
   自分へのご褒美ビールです。
   グリーンは“モンスターグリーンビール”
   黄色は   “ライムビール”
   おいしかったよぉぉぉ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

